やたけめるの獣をめでる日記

やたけめるによるcojブログです、主に日記として使ってます

昨日のニコ生ふりかえり

昨日はcojの公式ニコ生でした!

いやー、単純に面白かったですねww

アルカナカップの実況、解説の時もそうでしたが花田 勝 氏はなんであんなに動画慣れしてるんでしょうwwユーザー目線での意見とてもわかりやすかったです、ありがとうございます!

さて、新カード全て発表!ということで1枚1枚解説もあったのですが、全体を通して難しい…という印象でした

赤はトリガー、緑はユニット数、黄は行動権、青は手札、これが新しく加わるver.1.3の特徴でしたね、ということは全てこれらを考慮してプレイに反映させなければいけないということです…

それでも時間は変わらず60秒、テンパってタイムオーバーが目に見えます…

全体の印象としては、僕は青が強いように感じました、逆に黄はSRのうすしおさん初め多少弱い印象を受けました、余談ですが現世は人間が生きている世界、逆にうつろよ(漢字がわからない)というのもあって、こちらは幽霊や妖怪が住む世界らしいです

あと27日からの新環境は新カードがないと太刀打ち出来なさそうですね、今までのカード追加とは違った印象を受けました、、

では家についたのでこの辺で!ノシ