やたけめるの獣をめでる日記

やたけめるによるcojブログです、主に日記として使ってます

11/24

えーと、まずは謝罪から

昨日のブログに書いたTwitterのアカウントを書き間違えてましたww

で、間違えた人のアカウントがあるのかどうかふと検索してみたら凍結されてましたwww

すいません、昨日の書いたアカウントと僕は無関係ですのでよろしくお願いします笑

正しいアカウントはこちらです@tsubaki_redstar

気を取直して今日の戦績ですが、なんと9-4でした!復調出来ましたー、やっぱりモチベーションの問題なんでしょうか、プレイングもかなり冴えていたように思います

そして今日一で嬉しかったことは対ハンデスで2-0だったことです!OCデッキでもハンデスに勝てるんですねww

結局調子が良かったので最後までデメテルでプレイしていたのですが、ここでなぜデメテルにこだわるのかを説明します

1番の理由は可愛いからですね、はい

踊ります!!!うふ!!!

2番目は殴っても守りに入れるからです

獣&珍獣デッキというのは、焼いて敵のいなくなった時に数と機動力で点を取るというイメージかと思うんですが、それに加えて守りの要素も取り入れたのがデメテル型獣&珍獣になります。例えば1CPのOCブラッドハウンドだとBP7000の不屈持ち、獣の軸となるサンエレファントならBP11000の不屈持ち、野生の衝動を使えばさらに+3000となります、また、デメテルを2体並べればさらに+2000と、そう考えると相手側も簡単に殴ってこれません、同時にデメテルを焼くことに相手はカードを使ってきます、アザゼルでもBP7000は焼けませんからね、しかしこちらのメインはあくまで獣と珍獣達ですからそっちは焼かれずに済むことも増えます、これらのことがデメテル型を採用している理由です、誰かの参考になれば嬉しいです

それでは今日はこの辺で!ノシ