やたけめるの獣をめでる日記

やたけめるによるcojブログです、主に日記として使ってます

J2昇格のお知らせ

みなさんこんばんは、やたけめるです!
久し振り(4ヶ月ぶり)のブログ更新になります

ブログを見返すと、J3に昇格したのが4月22日だったのでかなり長い間いた気がします
もともと自分が使っていたデッキ等を振り返るための日記として始めたcojブログなので、特別面白い話もありませんし、カードの上手い使い方等を紹介している訳でもありませんが、更新された時に軽く目を通して頂ければ幸いです

前置きはこの辺にして、いつものように昇格デッキの紹介に移りたいと思います。
今回お世話になったのはBトリロスです、1.4で追加されたシヴァやヴァルゴを採用した形になります。以前頂上に載っていたあまえびさんのデッキを少しアレンジした物です。
f:id:meruyatake:20150909195713j:image
ジョーカーはライシャを採用しましたが、後半手札不足に悩まされる場面も多かったのでワンダフルハンドでも良いと思います。(ご覧の通り育っていませんが)
マリガン基準は先行はマコ(ヴァルゴもあるとより良い)、後攻はメリィ(1コス&バアルorリリムでも良い)です。

さて、話は変わりますが、先日誘った高校時代の友人がcojにハマってくれそうなので、一緒に進めるためにサブ垢を作ってみました。しばらくの間、本垢ではイベント戦をメインに進めていこうと思っています。
f:id:meruyatake:20150909200443j:image
同じランク帯の人と所持カードでなるべく差が出ないように、先日まで配布されていたデッキをベースに組んでみました。
(自分は取り逃がしたので本垢からカードを引っ張ってきましたが)
「まだカードあんまり持ってないよ〜」という方がこの記事を見てくれていたら、少しでも参考になれば幸いです。

長文失礼しました、ではこの辺でノシ