やたけめるの獣をめでる日記

やたけめるによるcojブログです、主に日記として使ってます

コスタデルソル大会3位!

こんにちは、やたけめるです!!

昨日5/10はコスタで大会がありました、恒例のオリボA縛りというなかなか面白い大会でいろんなデッキがありましたね

3位という好成績が残せたので満足です!
1位から同率3位のうち3人が身内だったのでかなり盛り上がりましたねww
優勝したまえけん君おめでとう!
今日はこの子とお出掛けなのぉぉぉぉぉ!!

さて、本題に入りますが、今期はオリボが荒れてますね、自分が大会でも使った自作の悪魔Aを紹介します
f:id:meruyatake:20150511154837j:image
こんな感じです、特記するようなポイントは特にありませんが、結構新弾のカードが入ってるなという印象があります

最後に、
少しコスタの大会での出来事を話します
自分は今までも数回こういったゲーセン主催の大会に出てるのですが、今まで勝ったことは一度もありませんでした。
マッチ運が悪かったり、単純なプレミをしたり原因は様々でしたが勝てずにいました
そんなことから全国戦でもコスタの大会を見据えてデッキの調整等をしていた訳です。
なので2回だけでも勝つことが出来てとても嬉しくて、俺は試合に勝った時声をあげてガッツポーズをしていました、大会であればそのような光景はどこにでも見られるのではないでしょうか。武道となれば話は別かもしれませんが
しかし、そのことがどなたかはわかりませんが、誰かの気に障ったらしく
友人のウタ君等に意見を求めました、もちろん納得のいく部分もあったのですが、やはり腑に落ちませんでした。
対戦相手を敬うという意味では控えた方が良かったのかもしれませんが、自分の喜びを表現しただけであって、相手を煽るような気持ちは全くありません。
また別の話になるかもしれませんが、例えば全国でフォロワーさんと当たって勝った時、悪意なく「マチありでしたー」等のリプを送ってそれを煽りだと捉えられた、というような場面もよく目にします。
このように単純に対戦の感謝を伝えただけで煽りだと捉えられることもあるのですから、どうするのが最適解なのでしょうか
お互いノーリアクションで対戦を終えるというのも寂しいような気がします、折角大会なのですから
この記事を読んで何か感じた方は是非意見下さると嬉しいです。

少し重い話になってすいませんでした!
それではまたどこかでノシ