やたけめるの獣をめでる日記

やたけめるによるcojブログです、主に日記として使ってます

獣Aデッキ 〜久々に獣をめでてみた〜

みなさんお久しぶりです、やたけです

イベントで使ってみて、そこそこ回せたデッキを紹介します

このブログのタイトルは"獣をめでる"なので、そろそろ愛でますね、はい

まずキーカードは
モロク
ショータイム
ハシビロ皇 です

これだけでも察しが付くように、モロクをフル活用していくデッキになります。
よってサーチ珍獣等その他の1コスは0、今まで記事にしていたサンエレOC型とはまた違ったデッキの構成にしてみました。

では、レシピをどうぞ

f:id:meruyatake:20151203170123j:image

補足として

並べるデッキと相性の良い、ヴィシュヌユグドラシルを採用しました。
今回、愛犬の採掘が2ptついているので3枚積んで、ムルルでは引っ張ってこれない部分を補っています。

次に勝者の証の使い方についてです。
以前は、獅子王→サンエレのコンボとして常に採用していたこのカードですが、
シヴァとかいうもっと優秀なカードのおかげで、より強力なコンボへと成長しました
なので「ウインナーいないからOCシヴァ狙えないじゃーん」と思った方も安心して下さい。



…期待した?(´^ω^`)



気を取り直して、
並べるデッキが苦手とする、シヴァや毘沙門相手にもショータイムを差しておけば、確定でモロクが出てくるので安心ですね。ですので業も必要ないと思います。
また運は絡みますが、最近流行りの武身デッキにありがちな突然のロンギヌスにも対応出来るので便利なカードですね。

烈・獅子王は個人的なこだわりですので、お好きな2ptカードをお使い下さい
f:id:meruyatake:20151203175024j:image

ざっとこのくらいですかね
まぁAデッキ相応のデッキパワーだとは思います、何より使ってて面白いデッキですのでイベント等で試してみてはいかがでしょうか。

ではまたノシ