やたけめるの獣をめでる日記

やたけめるによるcojブログです、主に日記として使ってます

12/25 メリークリスマス

みなさんお久しぶりです、やたけめるです

世間一般は冬休みに入りましたね、自分も少し時間が出来たのでちょこちょこJやってます

使ってるデッキは安定の獣デッキ、ランクはSS2まで上がりました!勝率は勝ち越しは安定、今日だけで見ると7-1でした

さて、今回書きたい内容は大きく分けて2つ、獣デッキの紹介、解説と青相手の戦い方です

まずはデッキ紹介から
f:id:meruyatake:20141225180110j:plain
ごく一般的な獣珍獣デッキと比べながら解説したいと思います
1.赤
この獣デッキは赤ユニットの数を最小限まで絞ってあります、ウインナーでサンエレを引く確率を上げるためです
そのためブラッドハウンド、フェリア、バクダル等は不採用、そのため赤インセプは必要最低限まで減らしました
獣デッキは何と言ってもサンエレをどれだけ早く完成させるかが重要です
2.緑
ネタ枠の獅子王さんですが、このデッキの重要なキーカードの1枚です
強い理由は長くなるので省略、このデッキのインセプがヒントです。
さて、獣デッキの緑ユニットと言えばKPを思い浮かべる人が多いと思いますが、KPも抜いてあります
その理由は出したいユニットが手札にない時にKPを引いた時のガッカリ感といいますか、つまりOC前提のユニットなので出せるタイミングが少ないということです
3.工夫
チュパカブラ…影のMVP
勝者の証…サンエレOC用、あのカードのおかげで完璧にタイミングをコントロール
インペリ…あのカード用
グルオペ…あのカードと相性が良い
サーチ珍獣…珍獣をサーチのみに絞ることで庭でサーチ確定ドロー
トリガー…サーチトリガーに絞ることでトリトリで確定ドロー

長くなりましたがこんな感じです
青対策はまた今度にします、それではノシ